エプソンダイレクトでモバイル生活とは

当サイト「エプソンダイレクトでモバイル生活」の管理人shinです。
2006年8月にエプソンダイレクト製モバイルパソコン「NA101」を買いました。
長い間「軽くて安い」モバイルパソコンを探していたのですが「やっと巡り合えた」って感じで喜んでいます。
「モバイルノートパソコンを検討中の方」「エプソンダイレクトのパソコンを検討中の方」の参考になればと思い購入の検討から使用感までをまとめて見ました。
ほとんど写真はクリックで拡大表示するようにしていますので見にくい写真はクリック願います。

↑ページトップ

指紋認証シーンの動画紹介

エプソン「NA101」の特徴の一つに指紋認証デバイスの標準装備があります。これは指紋を使って利用者を識別するものでパソコンの不正利用を防ぐ機能です。この機能をセットアップして指紋認証のようすをビデオ撮影してみました。
指紋認証シーンの動画 (wmv形式-666KB-15秒)
指紋認証2

詳しくはこちらからどうぞ
エプソンNA101の指紋認証を使う

↑ページトップ

私のエプソン「NA101」のスペック

エプソンダイレクトでは購入時にスペックを選択できます。私が購入したエプソンNA101の主要な仕様は以下の通りです。
・【CPU】 インテル Core Solo プロセッサ 超低電圧版 U1400
・【メモリ】 512MB
・【ハードディスク】 40GB(UltraATA/100 E-IDE-リカバリ用領域を約2.0GB使用)
・【OS】 WindowsR XP Home Edition Service Pack2 正規版

詳しくはこちらからどうぞ
エプソンNA101の購入検討

↑ページトップ

エプソンNA101の重量を実測する

購入したエプソンNA101の重量を実際に測ってみました。(体重計なんでいい加減なもんですが・・・)
その結果は・・・・・・・1.3kgでした。とっても軽くて大満足です!
エプソンNA101重さ測定01

詳しくはこちらからどうぞ
エプソンNA101の体重測定?

↑ページトップ

エプソンNA101を旅行に持って行く

購入したエプソンNA101を家族旅行に持って行きました。重さも気にならず旅先でも快適に使えました。
エプソンNA101使用感04

詳しくはこちらからどうぞ
エプソンNA101の使用感

↑ページトップ

 
プライバシーポリシー
[PR] 名古屋 出会い 喫茶 出会い喫茶 池袋,渋谷,新宿,上野 大阪 出会い 喫茶 志摩スペイン村 試写会大阪 井真成 メインフレームエディタ 桜花賞予想