管理人自己紹介

当サイト「エプソンダイレクトでモバイル生活」の管理人shinです。

パソコン暦20数年、8ビット機の東芝パソピアが最初に触れたパソコンです。パソピアって私の記憶では故人の横山やすしさんが宣伝していたような気がます。同じ頃NECのPC88は武田鉄矢さんが宣伝していたような・・・・古い話なのであいまいな記憶ですが。

電源を入れるとBASICが立ち上がるので、「パソコン触る=プログラムを組む」って感じでした。その影響で仕事もシステムエンジニアをやってまして、今でも朝から晩までコンピュータに触れている感じです。

子供の頃から「小さくて高性能」とか「小さくても本格派」って製品にとても魅力を感じるのです。ジャンプの巻末にのっていた通販の超小型ラジオなんて欲しくてたまりませんでした。大人になっても基本的に同じ。パソコンもデスクトップよりもノートパソコンが好き。ステレオでもビデオカメラでもまず小さいものから探します。

ノートパソコンも当然モバイルパソコンが大好きなんですが高くて今まで手が出ませんでした。中古って手もありますが中古は嫌いなんです、車でも家でも服でも。最初の持ち主のクセというか思いが宿っているような気がするんですよ。

と言うことで会社ではモバイルパソコンを利用していましたが、個人で使うパソコンは普通のノートパソコンでした。今回やっと自腹でモバイルパソコンを購入できてとっても喜んでいます!

↑ページトップ

 
プライバシーポリシー
[PR] 名古屋 出会い 喫茶 出会い喫茶 池袋,渋谷,新宿,上野 大阪 出会い 喫茶 志摩スペイン村 試写会大阪 井真成 メインフレームエディタ 桜花賞予想